わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

小学校の時一番ケンカしたこと

 

 

 

昔は青かったなぁ、って思い出すときは少し恥ずかしいですよね。

 

 

その時にはその時の自分とその周りの世界があって、

精一杯生きている。

 

 

ちょっと経ってから考えてみると

何でそんなことで…ってなっちゃうけど、

その時しか味わえなかった感情なんだろうなぁ。

 

 

 

小学校の時すっごく仲のいい子がいました。

 

 

当時の女の子って、

目がバカみたいにでかい少女漫画の女の子を描いたり

ちょっとギャル文字を書いてみたりしていました。

 

 

目の描き方にもそれぞれのスタイルがあって、

自分なりのギャル文字の書き方がありました。

 

 

 

 

ある日仲のいいその子がいきなり憤慨しはじめました。

 

 

 

「山本、アタシの『』マネしてる!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yang_corn:20151218221311j:image

 

 

 

当時その子には平仮名の「」の書き方に

圧倒的オリジナリティとプライドをもっていたらしく、

 

 

 

 

ちょっといいなぁと思ったのか、

軽い気持ちで使ってみたのであろう私に対して

スンゲェ~怒ってました。

 

 

 

「そんなに怒らなくたっていいじゃんよ~~・3・」

と思った私としばらく険悪なムードになったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

これを思い出したのは、

実家の部屋の物色をしていたら

小さい時交換していた手紙が大量に出てきて、

 

 

その中に

 

 

 

 

 

「この前は「か」のことであんなに怒ってごめんなさい。

本当にごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

…(以下100個くらいごめんなさいが続く)」

 

 

 

 

 

 

 

という多少メンヘラ気味のその子からの手紙があったからです。

 

 

 

 

文字の書き方ひとつでこんなに怒れて、

そしてこんな長文の手紙が書けてしまう小学生懐かしいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその子とは今でも仲良しです。