わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

三戸なつめちゃん「前髪切りすぎた」の汎用性について







今日は中華料理の食べ放題に行きました。


f:id:yang_corn:20151220233255j:image

ここはすごくメニューが豊富で、
一品一品のクオリティが高くて大満足です。


わたしはとくにエビチリが大好物で、

おかず第一弾(エビチリ含む)
おかず第二弾(エビチリ含む)
デザート
エビチリ
エビチリ
デザート
エビチリ


というふうに食べて行きました。

「あぁ〜、エビチリ食べ過ぎたぁ〜。



そう思った瞬間、
あたまの中に三戸なつめちゃんがやってきました。



「♪エ、ビ、チリ、を、食べ過ぎた エ、ビ、チリ、を、食べ過ぎた♪」




脳内で歌い始めました。




f:id:yang_corn:20151220233742j:image


三戸なつめちゃんとは前髪がこれでもかというほど短い青文字系モデルさんです。きゃわいい。



f:id:yang_corn:20151220233825j:image

彼女のデビューシングルは、「前髪切りすぎた」。

まさになつめちゃんの自己紹介ソングですね(笑)



ま、え、がみ、を、切りすぎた
ま、え、がみ、を、切りすぎた♪



もちろん歌自体もすごく可愛いのですが、
わたしが思うこの今日の最大のポイントは
汎用性がメッチャ高いことかな、と思います。




先ほど私の脳内に突然なつめちゃんが出てきたように、


「○○を○○しすぎた」


という事象が起これば、頭に「前髪切りすぎた」が出てくるからです。




エ、ビ、チリ、を、食べ過ぎた♪

イ、チ、ゲン、を、飛びすぎた♪

モ、ト、カレ、が、重すぎた♪

(すべて実話)






まさかこれが一種のマーケティング戦略ではないか?と疑うくらい頭に残ります。


また○○を○○しすぎたらメモしとこうっと!!