わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

やっぱり、ブログはパソコンから書いたほうがよい。

 

 

 

 

 

これは私のブログの最近のアクセス数の推移です。

 

 

 

 

f:id:yang_corn:20151223233447j:image

 

 

 

12/19あたりのとびぬけているところは

 

uhuhuhu.hatenablog.com

 

 

この記事を書いた日です。

 
 
それから後ろは、なんか段々とアクセス数下がってる…?
 
なんで??
 
 
毎日書いていることには、変わりないのに。
 
 
 
 
考えられる理由は一つだけ。
 
 
 
 
 
パソコンから時間をかけてじっくり書いたか、
 
スマホから急いで書いたか、です。
 
 
 
 
 
 
わざわざ「今日はスマホから~」など書くことはないのですが、
 
いつもより時間をかけずに書いた記事のアクセス数が決まって低い。
 
 
 
 
画像をわざわざ編集したり、
文字の大きさや太さをところどころ変えたりした記事は
スターが多かったりアクセス数が伸びている。
 
 
 
 
 
 
…めっちゃ面白いなこれ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が文章ではなにも言わなくても、
どうしたものかその記事にかけた労力
読者さんの反応となってかえってくる!!!
 
 
 
 
 
なんか、もっともっとブログを楽しもうって思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はもともとパソコンから見たり書いたりするブログに魅力を感じていたし、
これからも極力パソコンから、内容がぎっちり詰まったブログを発信したいなぁ!