わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

おしぼりでさえ、ちょっとアンテナを張ると面白い。

 
 
 
私は普段の生活の中で、
 
「なんでこれはこうなの?」ってできるだけ疑問に思えるようになりたい
 
っていう願望があります。
 
 
 
将来は広告をつくるお仕事がしたくて、
その業界のいろんな方のお話を聞く中で
 
 
当たり前のことを当たり前に思わないこと
 
 
がすごく大切だってことがわかりました。
 
 
 
だから「あれ?」って思ったことはすぐケータイにメモしたり写メを撮ったりするんだ〜。
 
 
 
この前友達とカフェに行ったときに、
お店の方がおしぼりをだしてくれました。
 
 
半透明の袋に入った、ごく普通のおしぼり。
 
 
なんとなくそれを眺めてたら、
 
 
f:id:yang_corn:20151224182604j:image
 
 

こんなロゴを見つけました。

 
どうやらこのおしぼりは、
王子タイムリーというらしいです。
 
 
上の4本の線は王子のなびく髪かな?
 
 
 
にしてもなんで王子タイムリー??と思って
写真を撮っていたら、
 
 
「なにやってんの!?」
 
 
って友達にツッコまれ。
 
 
 
毎日アンテナ張ってるんだー、って言ったら
 
 
「こんなのフツーに見てもなかった。すごいね!」
 
 
って言ってくれて、どんな意味であれちょっと嬉しかった。
 
 
 
 
 
…にしても、王子タイムリーの名前の由来について
調べてみたけれど、何も出てこなくて残念!!
 
 
 
機会があればさらに調べてみよっと!!!