わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

J-POPの歌詞は無理な当て字しがち






私のアルバイトは塾講師です。


個別指導の塾で、広い部屋を10個ほどに仕切ったブースでいつも教えています。



1年ちょい続けていると、
自分がお気に入りのブースがなんとなく見えてきます。



だからほとんどそのポジションで今までやってきたのですが、



今日はいっぱいだった〜。



 仕方なく違うブースで指導しました。



でもそのブースにはすごく面白いものが貼ってありました…


f:id:yang_corn:20151229225834j:image


試験と書いて、ケンカと読む…


誰が書いたんや…すごい男気…




よくJ-POPで
「地球(ほし)」とか書くアレを思い出しました。



こんど面白い当て字の歌詞まとめてみよっと!!(笑)