わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

故・阿藤快さんと加藤あいさん。これ以上の奇跡の2人っているの?

 
 
 
またまた最近面白いCMを見つけました。
 
 
加藤あいさん田中要次さんの宝くじのCM『長い名前 初夢宝くじ』篇です。
 
 
 
f:id:yang_corn:20160105161909j:image
 
 
とある街の田中理容室。
いつもの看板の上に何やら貼ってます。
 
ただの田中が、すんげー長くなってる。
 
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160105161915j:image
 
 
店主の田中さんが店の前にいました。
 
袴姿でお正月気分。
 
 
 
f:id:yang_corn:20160105161932j:image
 
 
…と思ったら、こんどは水着に浮き輪で夏休み…!
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160105161938j:image
 
 
田中さん、右半身は夏休み、左半身はお正月!!
 
 
まさに、盆と正月が一緒にきてます!!
 
 
f:id:yang_corn:20160105161953j:image
 
 
極め付けに、半分お雑煮で半分かき氷の
ありえない食べ物(たぶん食品サンプル)まで登場。
温度差どうなっとんねん…
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160105161957j:image
 
 
 
 
ちょっと豪華なお食事をしたり
楽しいことがあったりすると、
よく
「盆と正月が一緒に来たみたいだ〜」
って言うけれど、ここまで素直に盆と正月を一緒に来させるアイデアがすごく好き!
 
見るだけなら簡単だけど、こういう「この手があったか!」っていうアイデアを考えつけるのはすごく大変なことだと思うのです。
 
 
 
どんなに凝ったCMでも伝えたいことがうまく伝わってないと意味はない。
その点このCMはあまりにもズバァっ!と心の中に入ってきたのでびっくり。すごい。
 
 
 
私、やっぱりCMがすごく好きだ〜。
録画してても見ちゃうくらい気になる。
 
自分がもし将来これを作る仕事に就けるなら、
録画ではCMをとばしたいし、
リアルタイムでもトイレなんかに行っちゃう人に
どれだけ響く広告を作れるかっていう目標でやっていきたいなぁ。
 
 
 
 
ちなみにキャプ画は上の動画から作らせていただきました!