わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

女子大生の誕プレ事情に物申したい件!

 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160107015400j:image
 
 
友達の誕生プレゼントに渡すミニアルバムを作成中。
 
 
もう11月だったから過ぎちゃったんだけどね…なみだ
 
 
 
女子大生になってから、いわゆる誕プレって大体デパートに入ってるちょっと高いブランドのお化粧品とかL⚫︎SHの入浴剤とか、
 
 
なんとなくみんなチョイスが一緒な気がする。
 
 
 
たしかにそれらをもらって嬉しくない人はいない!私ももらったら嬉しいもん。
 
 
でも私個人としてはそれだけではどこか味気ないな〜と思ってしまう。
 
 
だから私から誰かにあげる誕生日プレゼントは、
 
ちっちゃいアルバムだったり
 
似顔絵を描いたカードだったり
 
「その人にしか受け取れないもの」を必ずつけるようにしてます。
 
 
 
 
渡した友達み〜んな、すごく嬉しそうにしてくれるもんだから、
 
 
 
何時間かかっても、何円かかっても、
ついついみんなにやりたくなっちゃうのよね。
 
 
 
 
 
 
とにかく、リップの入った小さな紙袋を渡すだけでは私は祝い足りねぇ!というお話でした(笑)