わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

今日、3700円の汁椀を買ってしまった。

 
 
 
 
 
 
先日の記事で、私が節約リバウンド女であることが分かってもらえたはず…。
 
 
 
しかし今日の買ったものは、
買うべくして買ったものなのだ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160116214018j:image
 
 
 
 
 
 

3700円の汁椀!!!!!

 
 
ほ、ほげぇ!!!!
 
高ェ!!!!!
 
 
 
 
この汁椀との出会いは約1年半前に遡ります。
 
 
大学入学のため、
伊勢丹に新生活に必要なものを買い揃えに来た時のこと。
 
 
 
すんごいなめらかな手触りで、やさしさのあるコイツに魅了されました。
 
 
 
しかし値札を見てあらびっくり。
 
3700円。こんな高価な汁椀見たことねぇ…。
 
 
母にねだってみるも、
 
「ダ⚫︎ソーに似たようなのあるでしょ、それにしなさい。」
 
と返ってきました。
 
 
しかしその時の私に対して、この汁椀があまりにもビビッときすぎたので…
 
 
1年待って、まだ欲しかったら買おう!
 
 
そう決意したのであります。
 
 
 
 
内心、自分で決心したことながら
どこかで忘れて諦めがつくだろうとちょっと思ってました。
 
 
 
しかし、この汁椀に対する思いはたびたび私の頭の中にやってきました。
 
 
 
どのお店のどんな木製汁椀を見ても、
浮かんでくるのはあの汁椀。
 
 
 
あの時の手触りを思い浮かべながら、
脳内で幾度となく味噌汁を作りました。
 
 
 
 
 
そして来る今日、一月十六日。
 
 
ふと、ほんっっとに、ふと、
 
 
 
 
 
 
「暇やしあの汁椀買いに行くか。」
 
 
 
と、1年半待ったとは思えないフラットな気持ちが芽生え伊勢丹に向かい、購入いたしたのであります。
 
 
1年半ぶりに見た汁椀ちゃんは
相変わらず綺麗なフォルムをしていました。
 
 
f:id:yang_corn:20160116215017j:image
 
 
木目や木の色もそれぞれ違って、
一番気に入ったものを選ばせていただいて…
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160116214949j:image
 
 
いかにも3700円っぽい判子的なもの。
 
 
 
 
 
 
 
とにかくこの汁椀ちゃんは、
 
人生で初めて、
欲しいのか欲しくないのかしっかり吟味して買った高価なものです。
 
 
大切に使いまする。
 
 
明日さっそくミソスープをつくろう。
 
 
 
 
 
(ちなみに、今日の写真は初めて一眼レフで撮影したものです。ここでかよ!とか言わないで!(笑))