わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

五本指の靴を見て不思議な気持ちになるの巻。

 
 
 
 
 
電車に乗りました。
 
 
 
いつものようにボーッとしていました。
 
 
 
ボーッとし飽きたので床を見ていました。
 
 
 
ちらっと斜め向かいに目をやると…
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごい目が覚めました。
 
 
なんでかと言うと、
私が今まで見たことのない形の靴を履いているオニーサンがいたからです。
 
 
 
それがこちら。
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160119053711j:image
 
 
 
 
…そっちの世界では結構よく知られてるんですか?
(すっとぼけ)
 
 
 
 
わたしゃあ、初めて知りました。
 
五本指の靴 があるなんて。
 
 
靴下は、聞いたことあったけどね…。
 
 
 
 
 
なんだかその靴を履いた足元を見ていると、
すっっごい不思議な気持ちになりました。
 
 
 
 
誤解を恐れずに言えば、気持ち悪かった。
 
 
 
 
それは決してオニーサンがキモいということでも
その靴のデザインがキモいということでもなくって。
 
 
 
あれ、いつもと違う!みたいな。
 
 
 
外を歩く時のみんなの足元は、
みんな弧を描いた先の丸い靴でしょ!?っていう決めつけからくるもの、とでも言いますか…
 
 
 
 
 
そこからくる違和感が、
私の脳内にァンとやってきました。
 
 
 
 
 
ゼロホームのあの数字人間みたいなヤツを初めて見た時と同じくらいの衝撃が走りました。
 
 
(ゼロホームの数字人間を知らない人のために参考画像を…)
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160119173201j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの「当たり前」を覆された時の衝撃は、かなりでかい。
 
まさかの五本指の靴から教えてもらったなぁ。
 
 
 
それにしてもはき心地が気になるので、
今度買ってみようかな!?歩きやすそう…!