わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

「虐」という字がEなのかヨなのかわからない

 
 
 
 
一昨日の塾のテキストの記事が
どうやらはてなブックマークの人気エントリに入っていたようで、
いつものアクセス数の10倍くらいの方にこのブログを見ていただいたみたいです…
 
 
 
f:id:yang_corn:20160126163418j:image
 
 

しかもジャンルが「学び」…(笑)

こんなアホアホな記事でよかったんでしょうか…
 
 
 
f:id:yang_corn:20160126163458j:image
 
 

しかし、数週間前にやった!最高アクセス数だ!!と思っていた日のヤツが

昨日のバケモノみたいなアクセス数によって
めっちゃ小さく表示されていて少し寂しい。
 
 
もっと上に行けということですね!?!?
 
 
 
 
 
りょ(^_−)−☆
 
 
 
 
 
 
今日も大学のテストがありました。
福祉に関する科目だったのですが、
虐待」と書くときにアレっ?となりました。
 
 
 
「ぎゃくたいのぎゃくって、
下のところEだっけ?だっけ?」
 
 
 
…私は漢字を覚えるとき、分割して覚える癖があります。
 
たとえば、は、ウルム心(潤む心)と覚えます。
 
 
そして「虐」という字は、
トラの途中までEと覚えているのです。
 
 
 
 
タカトシですらいまだに覚えられないヤンコンが、Eかヨのどちらかなんて覚えておけるはずがありません。(そもそも正式名称はEでもヨでもない…)
 
 
 
 
 
 
しかし!テスト中、遥か数千年前であるJK時代に、友人と
「てか『虐』っていう字の下っ側Eかヨかわかんなくね〜〜〜?」という話題になったことを思い出しました。
 
 
 
私は頭の中であの頃の自分たちと対話をすすめることにしました。
 
 
 
 
 
ヤンコン「おお!そうなんだよ!今それでちょうど困ってるのよおおおお」
 
 
 
 
JKヤンコンとその友人「「わかるわぁ〜!」」
 
 
 
ヤンコン「ねぇどっちだったっけ(>_<)!?」
 
 
 
JKヤンコンの友人「あっ!でもさぁ!ウチらこれの見分け方考えたよね!」
 
 
JKヤンコン「あ〜〜この前ね!あれ分かりやすいわ!」
 
 
 
 
 
ヤンコン「えっ!なになに!?」
 
 
 
JKヤンコンとその友人「「『ヨじゃないよ』!!!!」」
 
 
 
ヤンコン「おおっ!そんな話そういえば昔したっけか…!ってことはヨじゃなくてEってことね!ありがとう(>_<)そっちも私大入試頑張ってね!」
 
 
 
 
 
JKヤンコンとその友人「「あいよ〜」」
 
 
 
 
 
〜お別れ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
うんうん、そういえばそんなこと編み出したっけ…!
(たぶんこれを思いついた人は全国にごまんといる)
 
 
 
よしよし、書こう!ヨじゃないy…
 
 
 
 
 
アレ
 
 
 
 
じゃないよ
 
じゃない
 
 
 
 
 
 
「ヨじゃないよ」って言ってる割にめっちゃヨ使うやん…
 
ヨじゃないよって言われてるのにめっちゃ不安になってくるやん…
 
 
 
 
 
 
 
再びJKヤンコンらとの対話を試みましたが、彼女たちは地元のショッピングセンターにプリを撮りに行ってしまったようです。
 
 
 
 
f:id:yang_corn:20160126171557j:image
 
 
 

私は頭の中がこんな風になりながらも、

結局ヨじゃない道、すなわちEを選びました。
 
 
 
 
 
そして、テストが終わるなりスマホをひらき、
「ぎゃくたい」と打ってみると…
 
 
 
 
 
ヨじゃなかったヨ〜〜〜!!!!!
 
 
 
 
HAPPY!!!Thank You!!!!!