わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

女子大生のSNSに疲れたぁぁぁ!!!






私はこのブログで自分の素性の全てを出しているわけではないですし、今後もこのままのつもりです。


Twitterアカウントも、ヤンコン山本ではなくもう一人の私としてのものもあります。




大学の友達や地元の友達、インターンで知り合った人、名前だけ知っている人…私のことを知っている色んな人をフォローし、そしてフォローされています。





最近ちょっと、そっちが疲れてきました!!!!




Twitter、インスタグラム、Facebook




パンケーキを食べた、スタバに行った、時計を買った、成人式の前撮りをした…
おしゃれな写真とか、楽しそうな写真で演出した
「充実した自分」を発信して、「いいね」をもらう。



見る人に必要なのかどうかもよく分からない所属するサークルやら団体やらの情報をリツイートすることで「忙しいワタシ」をみんなに知らせる。




仲のいい友達の投稿には、ホントに「いいね」と思うか思わないかなんて関係なく「とりあえず」お互いハートマークのボタンを押し合う。




けれど自分がホイホイいいねしているのは、自分と比べてマウンティングがかなり上か下の人で、自分と同じくらいだなって勝手に思っている人の投稿やいいねの数には、対抗心とか嫉妬心からちょっと気になる。




なんなんだこの世界は…


めんどくせぇ…





ショー!ニン!ヨッ!キュー!









きっと今めんどくせぇ…と思って、俗に言うリア垢で全く姿を見せない私は、タイムラインのみんなからすれば「なにしてるんだろう?充実してないのかな?」状態の人なんだろう。


けれども実際はTwitterFacebookにいちいち書かなくとも、学校に行ってバイトをして遊びに行って…毎日笑ったり悩んだり「充実」していると思う。

ただ「いいね」をもらうためにそのことを投稿しようと思わないだけ。







私はインターネットで自分の近況とか自慢とかをつらつら書くのはあんまり好きじゃない。




ふいに見つけた面白くてしょーもなくて、
誰もがもやもやすることなく笑えることだけを
アホらしく真面目につぶやいていきたい。




なんかよく分かりませんが、そういうことを思ったのでした…。