わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

500円貯金をするための500円貯金





東急ハンズでなぜかビビッと来て買った貯金箱。


f:id:yang_corn:20160129154419j:image



10万円 貯・ま・る BANK




ヤンコン史上初の、缶切りで開けないと中身が取り出せないタイプ…!!




お会計でわざと500円を作ったりして無理しても貯まらないよな〜とおもってゆるゆる貯金した結果、




現在の貯金状況







半年で8枚。


iPhoneのライト機能で頑張って覗きました。)









すくねぇ!!!!!





全部500円で貯金したとして、
10万円になるのは200枚。
今のペースでいけば10万円貯まるのは、


200枚÷8枚=25
8枚たまっているのであと半年×24セット




…12年後という計算になるのであります。




イヤ!もーちょっとペースあげたい!


こんな感覚で一回に1枚投じても、
全然貯めた感がないもの!!!



一度に複数枚をチャリンチャリンチャリーンって入れたい!!!








…というわけで、
貯金箱に貯金するためにさらに貯金するという意味のわからない貯金を開始します。