わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

ケータイ大喜利大好き芸人 12.05

 

 

好きなテレビ番組がいくつかあるのですが、

その中でも NHKケータイ大喜利

5本の指に入るほど大好き!

 

ちなみにあとの4本の中には

 

「細かすぎて伝わらないものまね」

「ビックラコイタ箱」

 

などがあります。またいつか語ろーっと。

 

 

ケータイ大喜利は高校生の頃から見ていて

ちまちま参加しているのですが、一度も採用されず。

 

放送前にメルマガでお題が発表されるのですが

それでも全然思いつかない…

 

いつしか放送で紹介された面白い投稿の

「どこが凄くて」

「何が面白いのか」

分析することが楽しみになっていました。

 

というわけで、ブログも開設したことだし

これからはここに書き留めておこうと思ったのだ!

 

 

 

では!今週のお題から一つピックアップ!

 

なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?

 

素人が持ち歌を披露し合う長寿番組です。

 

私が面白いなと思った投稿は…

 

 

 

 

【怒涛の「なごり雪」6連発!】

…これは「のど自慢で同じ曲が連続することはない」という

至極当たり前のお決まりを突いた素晴らしい投稿!

 

 

 

【参加者に黙ってキーを二つ上げてみましたシリーズ第1弾!】

【もしもマイクに電流が流れたら?】

…この二つはちょっとNHKらしからぬいたずら心が

入っているから、「見てみたい!」って思っちゃった。

 

 

 

【dボタンを押すと出場者の肺活量がわかる!】

…これぞ、dボタンの無駄遣い!!誰得だよ、いらねぇよ!

でもちょっと気になる…(笑)

 

 

今回のキーは、

マジメなのど自慢にちょっと(民放っぽい)遊びゴコロを。

ってところかなぁ。

 

長寿番組ののど自慢がちょっとだけ

出場者にいたずらしてみたり、dボタンを使ってみたり…

 

あ~、今週も唸らせられました!

来週もたのしみっ