わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

宇宙葬

 

 

 

さっきNEWS ZEROでやっていた「宇宙葬」。

 

わたし、初めて知りました。

 

遺灰をロケットに積んで宇宙に解き放つというもので、

アメリカでは70年代から行われているそう。

 

 

実際の映像を見たけれど、

 

 

 

スリー・トゥー・ワン…

 

 

 

 

バッコォォォォォxsdjhrふじこgdtsjン!!!!

 

 

 

 

 

集まった遺族の方々「FOOOOOOOO!!!!」

 

 

 

 

(゚д゚)!

 

 

 

 

そこにはしんみりさは少しもなくて。

 

 

 

カメラに抜かれたあるアメリカ人のオカーチャンっぽい人は、

 

 

あまりの壮大なスケールからか、

すっごくいい笑顔で、でもめっちゃ泣いてて。

どこかスカッとした良い表情でした。

 

 

 

 

 

あ~~、こういうお別れの仕方、すごく理想だなぁって。

ホントに空から見守ってくれそう。

 

 

 

 

私が死ぬ時もコレしてもらおうかしらと

今から未来の子供たちにお願いする気満々です。