わたしのあたまんなか、あれこれ。

フツーなようでフツーじゃない、女子大生の日常!

なんでヤンコン?



私の中の「ブログ」って
基本的にパソコンから見たり書いたりするイメージなんですけど、

今日は今学校にいるので初のスマホからの投稿です。

うーん、文字を大きくしたり色を変えたりできなくて悲しい!


最近私の記事にお星様をつけてくれる方や
コメントをくれる方がじわじわ増えてきました。
ありがとうございます〜!


ここらでなぜ私が「ヤンコン山本」なのかを
書こうかなと思います。


まずこの「ヤンコン」とは、
ヤングコーンのことであります。

よく給食の中華炒めに入っていた、コリコリした塩っ気のある
ヤングコーンが大好きでした。


最近はヤングコーンに豚ばら肉を巻き巻きして
しょうゆ、みりん、酒、砂糖などで
照り焼きにする食べ方にはまっているので
よかったら皆さんもやってみてください。


そんなこんなでヤングコーンを愛している私に
いつしか、

「自分がお笑い芸人になったら、【ヤングコーン】というコンビ名にしたい」

という感情が芽生え始めました。

しかも

「新聞のテレビ欄の番組表に載ったときは、【ヤンコン山本(わたしの苗字)】と表記してほしい」

というよく分からないけれどムダに具体的な夢ができてしまいました。

キングコング西野さんが「キンコン西野」と略されるアレに何故か憧れていたのです。


しかし私の将来の夢はお笑い芸人になることではありません!
コンビを組む相棒もいません!(笑)
(本当の夢ついても後々書きたいな〜)


よって今度始めるブログでこの夢を成仏させよう!ということで、
わたしのニックネームはヤンコン山本になりました。


みなさんがブログの名前を決める際どのようにして考えられたのか気になるので、
よかったら教えてください〜!


いじょ!